蒼い日記

趣味と日常。時々考え事

ハジメマシテ

このたび、はてなブログユーザーになりました 蒼(@aosan_)です。

 

今まで ( といっても、半月前まで ) はBlogger さんのお世話になっていましたが、思うところあって ( 単なる浮気心 ) はてなブログさんへ移ってきました。

 

 

マメな更新はお約束出来ませんが (ぇ

ユルユル~と、ヌルヌル~~と、楽しくやっていきますので
どうぞ宜しくお願いします <(_ _)>

 

以下、私のプロフィールです

 

 

書いている人について

名前:蒼
ちょっと前までは「蒼天の夢」なんてHNを名乗っていましたが、今は短く「蒼」と名乗っています。
因みに、「蒼天の夢」の由来は、テレビドラマのタイトルから来ています。

 

蒼天の夢~松陰と晋作・新世紀への挑戦 [DVD]

蒼天の夢~松陰と晋作・新世紀への挑戦 [DVD]

 

 

名前の由来になったドラマです。
刑の執行を前に、吉田松陰高杉晋作に語った言葉の中に出てくるのが「蒼天の夢」
このワードが気に入ってずっと使っています。


職業:喋る仕事
ナレーター? アナウンサー? 声優? ウグイス嬢?
想像にお任せします(笑)


生息地:関東地方南側
生まれも育ちも、もちろん現住所もここです。
特産品はこれといってない街に住んでいます。


見た目:生まれながらのメガネっ娘
物心ついた時から目が悪くて、ずーっとメガネをかけています。
今は、ELLEのフレームのメガネを愛用(でも、経年劣化でそろそろ買い替え時)


性格:A型とB型の良いとこ取り
A型のまじめな性格と、B型のテキトーさを併せ持っています。
あと、天下一の人見知りです。
喋る仕事をしているにもかかわらず、家族以外の人の前ではほぼ無口。

 

趣味:寝ること・食べること・書くこと
全くもって女子力のかけらもない趣味です
食べることは好きですが、美食家ではありません。

 

このブログについて

前ブログがそうでしたが、基本的には私が好きなものについて書いています。
カテゴリ分けするならば

 

手帳

書くことが好きなのですが、手帳を使い始めたのはここ数年。
今では
ほぼ日手帳
・ジブン手帳
・カクリエ
・ムーンプランナー

を使っています。
その使い方などについての記事になります。

文房具

文房具は、使うのはもちろん、見るのも大好き。
東急ハンズやロフト、伊東屋など、文房具屋さんに足を踏み入れたら1時間以上は出てきません。
そんな文房具について、実際に使ってみての感想とか、買ったもの報告などを書いています。

 

お出かけ

旅行記とか、出かけた先の様子など、もう " 名前のとおり " の内容です。

 

雑記

言わずと知れた、日々の出来事や思うことを気ままに綴っています。

 

 

あまり細かく色々とカテ分けせず、ざっとこんな感じのことを書いていきますので、よろしくお願いします