蒼い日記

趣味と日常。時々考え事

なりたい私になるために ~ スキルコレクション参加表明 ~

f:id:ao3channel:20170904152045j:plain

 

Twitterで知った面白そうなハッシュタグ #スキルコレクション

2人のブロガーさんが考案した 「 なりたい自分になるためのリアルRPG 」 だそうです。

sukixkore.hatenablog.com

 

 スキルコレクションとは

そもそも、「 なりたい自分になるためのリアルRPG 」 ってなんだろう?

 

sukixkore.hatenablog.com

 

記事を読むと

1日1つずつ経験値をためながら、現実世界で使えるスキルを集めていくだけ

 

と書かれています。

そして、その経験値とは

 

  • 女子力アップ・ビジネススキル・コミュニケーションスキル。。。等 " 理想の自分になるスキル "
  • お料理やお掃除などの家事を楽しむスキル
  • お片付け・ミニマルライフ・心。。。等 " シンプルに生きたいスキル
  • イラストや文章など " つくるスキル "
  • エクササイズやダイエット・育児といった、体を調えたり育児を楽しむスキル
  • 自己分析や時間管理で " 自分と向き合うスキル "

 

1日1つの経験値 ( クエスト、課題といったところでしょうか ) を、朝決めて行動し、クリアを重ねていくと、そのスキルが身についているという仕組みです。

詳しくは

sukixkore.hatenablog.com

 

なんか、楽しそう (o゜▽゜)

 

で、深く考えずに飛び込んだアタシ

https://twitter.com/a365diary/status/738606576613752834

 

 スキルコレクションのブログの読者登録をし、Twitterで参加表明。

経験値シートを印刷し↓

f:id:ao3channel:20170904152035j:plain

地味~~にスタート。

 

 「 地味~に 」 というのは、スキルコレクションのブログに書かれていた

 

ハッシュタグをうまく使えば、思わぬ出会いがあるかもしれません。

 

 

を、一切していなかったため。

 

ブログでもTwitterでも、全く経過報告をしていなかったので、傍から見れば

 

ホントにやってるの?

 

なーんて思われてしまいますが、単に報告する時間がなかったため。。。
えぇ、言い訳です (´・ω・`)

 

スキルコレクションのブログの最新記事ではビンゴナンバーが発表されていますが、その軒も含め、次の記事でご報告したいと思います <(_ _)>