蒼い日記

趣味と日常。時々考え事

キングジムフェアで散財してきました

  

家庭用文房具・事務用品のメーカー キングジムが商品を一気見できるイベント 「キングジムフェア」を行うということで、行って参りました。 

 

 

 

会場

 

会場は秋葉原にあるベルサーレ秋葉原
そこの1階で行われていました

 


会場入り口では、キングジムファイルくんがお出迎え♪
か、可愛いっ! 連れて帰りたいっっ!!(ぇ

 

 

会場内

ガーリーステーショナリー


入り口を入って右手には、「STATIONARY OF LIFE 暮らしの中に女子文具」と題したコーナーがありまして。

 


マスキングテープを使ってシールが作れる「マスリエ」や、


日々の出来事などを記録できる付箋「暮らしのキロク」が全種類、サンプル付きで紹介されていたり、他にも、シールを保管するためのファイル「大人のシールコレクション」や、持ち運べるマスキングテープ「KITTA」が置いてありました。

 

 

電子文具

キングジムというと、青い表紙と白い背表紙に代表されるように、ファイルといった収納品のイメージですが、電子文具も有名でして。
中でもラベルが作れる「テプラ」は、ファイルと並んで有名なキングジムの商品。

会場では、最新機種から、今ではレアな機種まで、様々な電子文具が展示されていました。

 


これは、家庭用に開発されたハンディタイプのテプラ

 

 


「たいこバン」という名のスタンプメーカー
誰でも入力が出来るようにダイヤル式を採用しているそうです。
初めて見た~~!

 


ワープロか!?と見間違えてしまいそうなこちらは、インクジェット式のテプラ
・・・で、デカい。。。

 

 


最新機種のテプラ
アタシが初めてテプラというものに触れたのも、こんな感じの機種だったと思います。

 


こちらは家庭用のテプラ
絵文字や飾り枠のバラエティが多いのがビジネス向けとの違いでしょうか。

我が家のラベルは、マスキングテープに手書きがほとんどなのですが、テプラで作るのも良いよなぁ。

 

 


こちらは、ポメラDM100
印刷機能がないワープロとしてその名は知っていましたが、実物は初めて見ました。

 

実際に操作してみると、まぁ使いやすいっ!
普段はパソコンでブログなどをしていますが、これはいいかも!
誰か買ってください。
そうしたら、ブログの更新頑張るっ(・・・たぶん)

 

寝袋


これは、キングジムTwitterアカウントでよく見かける「着たまま歩ける寝袋」

 


会場では、ノートや手帳の表紙に挟んで使うペンケース「ペンサム」や。クリアファイルなどのおなじみの商品から、キングジムが展開している雑貨ブランド " Toffy " の商品なども買うことが出来ます。

そして、会場の外ではファイルやなどの事務用品のワゴンセールが行われていたり・・・

 


Twitterで見たことがある、ファイルが展示されていたり

 

 


コイケヤさんとのコラボ(?)ポテチを入れるキングジムファイルが展示されていたり。

 

 


テプラで作った写楽モナ・リザの絵が展示されていました。

・・・製作期間って、どれくらいかかっているんだろう?
テプラのカートリッジ何個分??

 

 

まとめ

文具メーカーのイベントというと、コクヨが毎年4月に開いているコクヨハクしか行ったことがなかったのですが、キングジムフェアも結構楽しかったです。
文房具屋さんに行っても買わずにスルーしちゃうのに、こういうイベントだとお財布のひもが緩んじゃうのはなぜですかねぇ?(笑)

 

おまけ

今回、我が家にお迎えしたのは


ペンサム
大人のシールコレクション
KITTA
暮らしのキロク
OLETTA

あと、写真に収まりきらなくて写っていないのですが、バッグハンガーも購入

これらほぼぜーんぶ、明日から仕事場に持参です(笑)