蒼い日記

趣味と日常。時々考え事

2017年にやりたいこと

 

こんにちは。
天下一の人見知り 蒼 id:ao3channel です<(_ _)>

  

さて。
使用歴2年目になる " ジブン手帳 " には、「 今年の夢/MY DREAM 2017 」 というページがあります。

仕事や趣味などのカテゴリごとに 「 今年叶えたい夢 」 と、「 実現するための行動 」 を書くのですが、今年の私の夢を誰に頼まれたわけでも、待ち望まれているわけでもありませんが、発表します!!

 

ドラムロ─────ル!!!

ドロロロロロロロロロロロロロロ~♪

 

 

※仕事がらみのことが書いてあるので、一部ぼかしてます

 

一つ一つご紹介します

 

 

2017年に私がやりたいこと

仕事・勉強

【 目標 】
れいな日本語が話せるようになる
誰にでも分かりやすい文章を書けるようにする

 

【 実現するための行動 】
ボキャブラリーを増やし、表現力を豊かにするための本を読む。(2ヶ月に1冊 )

 

 資格・教養

【 目標 】
英語か中国語を勉強してみたい

 

【 実現するための行動 】

→勉強が出来る時間を作る。

ラジオ講座を聴く

 

  健康・美容

【 目標 】
今より5キロ以上痩せる健康・美容

 

【 実現するための行動 】
→会社から1駅隣の駅まで歩く

 

趣味・娯楽

【 目標 】

アメトーーク!の 『 ココイチ芸人 』 を観る
『 Ted 』 を観る

 

【 実現するための行動 】
→DVDを観るための時間を作る

 

旅行・休暇

.【 目標 】

大阪へ日帰りでも良いから遊びに行きたい
九州へ食い倒れの旅に出たい
ジュニアさんが出演するライブをすべて見に行く

 

【 実現するための行動 】

→旅行の資金を貯める
→来年度に行けるように計画を立てる

 



漠然とした夢ですし、実現するための行動も凄くアバウトですいません。というか、この夢って

 

お金と時間があったら出来ること

 

 

ばかりですね。

ただ、そのお金と時間を捻出するのが大変なのだと思います σ(^◇^;)

 


まずは、手帳を使ってちゃんと時間管理をし、家計簿をつけてお金を管理&節約を心がけねば。
あとは、実行するための体力も必要。


よしっ!
1個でも実現できるように頑張ろう!

 


 

今週のお題「2017年にやりたいこと」