蒼い日記

趣味と日常。時々考え事

今日はアイスクリームの日

iPhoneを落として画面を割ってしまい、さらにはペンがたくさん入ったケースを落として床にペンをぶちまけるというさんざんな一日だった蒼(@aosan_)です。
こんばんわ。

 

さて、今日は久しぶりにアメブロのブログスタンプをネタにしてみました。
本日 5月9日は " アイスクリームの日 " だそうです。

日本アイスクリーム協会のウェブサイトによると

東京アイスクリーム協会(※当時)は、1964年にアイスクリームのPR活動の一環として、5月9日を「アイスクリームデー」と定めました。この日に、福祉施設などへのアイスクリームの寄贈と、多くの女性を招待し、色々なアイスクリームを楽しむイベントをホテルで開催しました。

以後、5月9日を「アイスクリームの日」として、毎年5月9日を中心に全国各地で、 福祉施設などへのアイスクリームの寄贈と、アイスクリームプレゼントなどのイベントを行い、アイスクリームのPR活動を行っています。

─── 日本アイスクリーム協会ウェブサイトより引用

 

ということで、今日配信されたブログスタンプは、こち

一番好きなアイスクリームは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 アイスクリームは、ミルク系・シャーベット・チョコ系何でも好きです。
ハーゲンダッツに代表される「プレミアムアイス」も好きですし、低価格のアイスも好き。今のお気に入りは、セブンイレブンの " しろくま " です。

 

https://www.instagram.com/p/rjkjazJxoO/

食後のデザート❤️去年食べて美味しかったセブンイレブンの白くまアイス

 


ただ、そんな " しろくま " をも凌駕する(?)くらい食べたいアイスがあります。
今日のほぼ日手帳デイリーページは、そんなアイスクリームについて書きました。 

https://www.instagram.com/p/BUxxEBXFzgw/

#hobonichi #ほぼ日手帳 #ほぼ日 #日記 #日記デコ #手帳 #手帳デコ#マスキングテープ #マステ #mt #MT #maskingtape #washitape#アイスクリームの日#好きなアイスクリーム は、#雪印 の#宝石箱 と #明治製菓 時代の #レディボーデン#instadiary #instatecho #instanote #instabook#photooftheday #ccdays #ccdaysnatured1

 

 

子どもの頃に数回しか食べたことがないアイスクリーム
雪印の宝石箱と、明治製菓レディーボーデン


レディーボーデンは現在、ロッテ社のアイスクリームとして売られていますが、私が子どもの頃は明治製菓のアイスクリームでした。
ハーゲンダッツがプレミアムアイスになる前は、これが高嶺の花のアイスだったんですよねぇ。
懐かしいです。

 


そして、宝石箱!
もうホントに2~3回くらいしか食べたことがない、私的に幻のアイス!!
バニラアイスの中に、赤や緑のフルーツフレーバの氷粒が入っている様が宝石箱みたいだから、そういうネーミングだと思うのですが、もうね、幻過ぎて味を覚えていないアイスです(笑)

 

再販して欲しいのですが、なぜかしないんですよねぇ。
何でだろ?